誰でもできる!日常生活での【わきが対策】6つのポイントとは?

誰でもできる!日常生活での【わきが対策】6つのポイントとは? わきが対策

日常生活でわきが対策できたら嬉しいぁ。って思っている人も多いかと思います。

 

完璧に消す事はできませんが、軽減できる方法はあるのでご紹介させて頂きます。

 

意識するだけ誰でも簡単に出来る6つのポイントで説明してきので、是非活用してみて下さい。

 

日常生活において、わきがのニオイを軽減させることは可能です。

 

少しでも軽減させたいと思っている人は、以下の6つを意識して生活してみて下さいね。

 

 

 

ポイント1 入浴やシャワーで体を清潔に保つ

誰でもできる!日常生活での【わきが対策】6つのポイントとは?

わきがの原因は細菌が分解される事でニオイが発生するの事は有名です。

 

ですので、体をきちんと洗い清潔に保つことでニオイを軽減できます。

 

脇とかテキトーに洗ったりしてませんか?きちんと優しく念入りに洗ってみて下さい。

 

そして、汗をかいたなぁ、と思ったらこまめにシャワーを浴びることも有効的です。

 

ポイント2 汗を吸収する服を選ぶ汗が原因のわきがは、汗を吸収しない服を着ると肌表面の菌が増えてにおいの原因となります。

誰でもできる!日常生活での【わきが対策】6つのポイントとは?

肌に直接触れる服はきちんと汗を吸収するものと、通気性が良いものを選びましょう。

 

面倒ではありますが、ある程度汗が付着した着替えをするのも効果的です。

 

 

 

ポイント3 脇の下の清潔を意識する

誰でもできる!日常生活での【わきが対策】6つのポイントとは?

脇の下はとても汗をかきやすい場所です。

 

そのため、蒸れやすく菌が増殖しやすい環境のためわきがの原因となります。

脇毛はその蒸れを酷くしたり、菌が増やしやすい環境になります。

 

脇毛を処理したりすることでニオイを軽減することができます。

 

女性の方は剃ったり脱毛する事で、脇の下を清潔に保つといいと思います。

 

男性の方はも剃るのが一番ですが、抵抗のある人は短めにカットするのも1つの手であります。

 

 

 

ポイント4 食生活の見直し

誰でもできる!日常生活での【わきが対策】6つのポイントとは?

食生活でわきがの原因になるのは一目瞭然です。

その驚きのデータ記事がコチラ

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欧米人のわきが多い原因は、肉類中心の食生活にあります。

 

動物性脂肪を取り入れると、アポクリン腺からだされる汗に脂肪酸が多くなります。

 

この脂肪酸が酸化すると過酸化脂肪となり、わきがの原因となるんです。

 

ですがの、野菜もきちんと摂るバランスの良い食生活を心がけましょう。

 

 

ポイント5  水分補給をきちんとすること

誰でもできる!日常生活での【わきが対策】6つのポイントとは?

水分摂ると、逆に汗かいてダメなんじゃない?って思う人もいるかと思います。

 

その考えは逆で、水分を摂らないと汗の成分が刻なり、ニオイを強くなる原因となるのです。

 

なので、水分はきちんと摂る様にして下さい。

 

 

ポイント6 制汗剤、消臭剤、殺菌剤を使う

わきが殺菌剤 消臭剤 制汗剤

一番効果のあるのはここです。

 

治療ではなく、あくまでも対処療法になります。

 

出かけるときや、ちょっとした時間でも抑えたいときは使用するといいでしょう。

 

一番効果を得られやすいのは、殺菌剤のクリームタイプの商品です。

 

ニオイ軽減も然ることながら、持続時間も優秀です。

 

こちらの記事で詳しくお伝えしているので、是非見て下さい。

わきが対策の【殺菌剤・制汗剤】2つの効果を把握しておかないとヤバイ??
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以上が日常生活で簡単にできるわきが対策6つのポイントでした。

 

簡単なことでもやれていない人が多いと思います。是非意識してやってみて下さいね。

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